大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・呂布(S2)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数に兵種の相性を無視した攻撃を2回行う(ダメージ率60.0%/120.0%)。さらに最初に攻撃を受けた敵軍は次ターンの物理系攻撃で与えるダメージが大幅に減少。攻撃ごとの対象は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 未習得

中衛
★5・貂蝉・群・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが13.0%/26.0%減少(知略の影響を受ける)。効果が終了すると、対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

  • 未習得

前衛
★5・甄洛・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    自軍複数が毎ターン75%の確率で一定の兵力を回復(回復率42.5%/85.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
83
攻城
209
コスト
8
兵種効果
弓兵系に防御上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は呂布S2, 甄洛
陣営効果
群陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は呂布S2, 貂蝉, 甄洛
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・呂布(S2)・群・弓 (先駆突撃, 未習得)
中衛:★5・貂蝉・群・歩 (重整旗鼓, 未習得)
前衛:★5・甄洛・群・弓 (空城, 未習得)