大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・陸遜(S2)・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率55.5%/111.0%、知略の影響をうける)。さらに次にダメージを受けた時、追加で猛烈な火攻効果が発生(ダメージ率110.5%/221.0%、知略の影響をうける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、初期戦法を発動するたびに40.0%/80.0%の確率で1ターンの準備時間を短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%/15.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率65.0%/130.0%、知略の影響をうける)。さらにランダムで敵軍単体が、次ターンの全ての攻撃で与えるダメージが大幅に減少(知略の影響をうける)。

中衛
★5・荀彧・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    有効距離内の敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率71.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は兵力を回復できなくなる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・呂蒙・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘後開始後2ターン、敵軍複数が通常攻撃を行えなくなる。効果が終了すると、敵軍全体に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率107.5%/215.0%、知略の影響を受ける)。与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    敵軍単体に物理系攻撃(ダメージ率90.0%/180.0%)と、策略系攻撃(71.5%/143.0%、知略の影響を受ける)を行う。攻撃対象の判定は、それぞれの攻撃系統で個別に行われる。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
62
攻城
159
コスト
9.5
兵種効果
--
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は陸遜S2, 呂蒙
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・陸遜(S2)・呉・歩 (勝兵求戦, 十面埋伏)
中衛:★5・荀彧・魏・騎 (大賞三軍, 神兵天降)
前衛:★5・呂蒙・呉・弓 (反計之策, 掎角之勢)