大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・呂布・漢・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    35%
    敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率137.5%/275.0%)。さらに対象は混乱状態になる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛烈な物理系攻撃を行う(ダメージ率140.0%/280.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    25%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。

中衛
★5・法正・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    味方単体
    確率
    --
    戦闘中、2ターンごとに50.0%/100.0%の確率で、味方単体の次の行動での初期主動戦法の発動確率が100.0%上昇。対象の初期戦法が準備ターンを必要としている場合、75.0%の確率で準備ターンを1短縮。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・盧植・漢・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    30%
    敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率42.5%/85.0%、知略の影響を受ける)。さらに自身が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが24.5%/49.0%減少(防御の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率75.0%/150.0%)

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理攻撃か策略攻撃のダメージが10.0%/20.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍の最大兵力部隊が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%/30.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理系攻撃か策略系攻撃のダメージを受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
162
攻城
74
コスト
9.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は呂布, 法正, 盧植
陣営効果
漢陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は呂布, 盧植
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・呂布・漢・騎 (一騎当千, 斬鉄)
中衛:★5・法正・蜀・騎 (戦必断金, 神兵天降)
前衛:★5・盧植・漢・騎 (青嚢秘要, 始計)