大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・馬雲騄・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    35%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%/180.0%)。さらに自身が次に与える主動戦法のダメージが17.5%/35.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

中衛
★4・馬岱・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    3
    対象
    自身
    確率
    --
    毎ターン25%の確率で敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率150.0%/300.0%)。ただしその後はこのターンで主動戦法を再度発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の攻撃が10.0/20.0、知略が10.0/20.0上昇し、攻撃距離が1増加。さらに味方全体も戦闘開始から3ターン、自身と同じ効果を獲得。

前衛
★4・凌統・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の物理系攻撃が対象の回避を無視する。さらに毎ターン60.0%/100.0%の確率で洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍弓兵の防御が25.0/50.0上昇し、自軍騎兵が毎ターン40.0%の確率で距離3以内の敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。自軍3武将が弓兵と騎兵の2兵種で編成されている時に効果が発生。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
77
攻城
74
コスト
7.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は馬雲騄, 馬岱
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は馬雲騄, 馬岱
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・馬雲騄・蜀・騎 (励軍, 掠敵之利)
中衛:★4・馬岱・蜀・騎 (長兵方陣, 遠攻秘策)
前衛:★4・凌統・呉・弓 (先駆突撃, 疏数)