大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・馬雲騄・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/30%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%)。さらに対象は物理系攻撃が行えなくなる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

中衛
★4・夏侯月姫・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    確率
    50%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率25.0%/50.0%)。さらに味方単体の主動戦法と追撃戦法で与えるダメージが10.5%/21.0%増加(攻撃の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/30%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は主動戦法を発動できなくなる。1ターン持続。

前衛
★5・曹純(S3)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後最初のターン、自軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが20.0%/40.0%増加(攻撃の影響を受ける)。この効果は1ターンに4分の1ずつ低下。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃を受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%/5.2%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
136
攻城
62
コスト
8
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は馬雲騄, 夏侯月姫, 曹純S3
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は馬雲騄, 夏侯月姫
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・馬雲騄・蜀・騎 (鈍兵挫鋭, 温酒斬将)
中衛:★4・夏侯月姫・蜀・騎 (先駆突撃, 怯心奪志)
前衛:★5・曹純(S3)・魏・騎 (攻其不備, 空城)