大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・周瑜・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍複数が恐慌状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率65.0%/130.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は策略系攻撃の被ダメージが6.0%/12.0%増加(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が主動および追撃戦法発動判定時に、毎回40.0%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率97.0%/194.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・甘寧・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘中、先手効果を獲得し、主動戦法の発動確率が10.0%/20.0%上昇。さらに30%の確率で物理系攻撃ダメージが25.0%/50.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率105.0%/210.0%)。さらに対象は防御、知略が32.5/66.0低下。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    25%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。

前衛
★5・孫堅・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    自軍単体
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン目から、自軍前衛の歩兵または弓兵の兵力が大量に回復。その後、通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率42.5%/85.0%)。同時に兵力を回復できなくなる。戦闘終了後まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が受ける全てのダメージが4.0%/8.0%減少。この効果は1ターンに1回スタック。さらに最初の3ターン、通常攻撃でダメージを受けると、自身の防御が45.0/90.0上昇。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
63
攻城
266
コスト
9.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇5%と防御上昇5%を付与。
対象武将は甘寧, 孫堅
陣営効果
呉陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は周瑜, 甘寧, 孫堅
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・周瑜・呉・弓 (風声鶴唳, 衆謀不懈)
中衛:★5・甘寧・呉・歩 (雄兵破敵, 斬鉄)
前衛:★5・孫堅・呉・歩 (歩歩為営, 長兵方陣)