大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・呂布(S2)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数に兵種の相性を無視した攻撃を2回行う(ダメージ率60.0%/120.0%)。さらに最初に攻撃を受けた敵軍は次ターンの物理系攻撃で与えるダメージが大幅に減少。攻撃ごとの対象は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛烈な物理系攻撃を行う(ダメージ率140.0%/280.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の物理系攻撃で与えるダメージを4.0%/8.0%増加。この効果は1ターンに1回スタック。

中衛
★5・甄洛・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    自軍複数が毎ターン75%の確率で一定の兵力を回復(回復率42.5%/85.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将が受ける物理系攻撃と策略系攻撃のダメージが大幅に低下。さらにランダムで選ばれた自軍単体が1回のダメージを受けた際に50.0%/100.0%の確率で回避状態になり、そのダメージを無効化。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに対象は即時一定の兵力が回復(回復率54.0%/108.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・孫権・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに回避状態になり、次に受ける2回のダメージが無効。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理攻撃か策略攻撃のダメージが10.0%/20.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍の最大兵力部隊が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%/30.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理系攻撃か策略系攻撃のダメージを受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
83
攻城
173
コスト
8.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は呂布S2, 甄洛, 孫権
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は呂布S2, 甄洛
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・呂布(S2)・群・弓 (一騎当千, 愈戦愈勇)
中衛:★5・甄洛・群・弓 (磐陣善守, 安撫軍心)
前衛:★5・孫権・呉・弓 (渾水摸魚, 始計)