大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・霊帝・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン目から、兵力を回復できなくなるのと引き換えに、自身の攻撃距離が1増加。さらに分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える。(ダメージ率35.0%/70.0%)。同時に敵軍複数を恐慌状態にし、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率29.5%/59.0%、知略の影響を受ける)。戦闘終了まで持続。恐慌の効果が与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の攻撃が14.0/28.0上昇(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    敵軍単体の防御が22.5/45.0低下(知略の影響を受ける)、速度が28.5/57.0低下(知略の影響を受ける)。1ターン持続。効果が終了すると、対象に策略系攻撃(ダメージ率80.1%/160.2%、知略の影響を受ける)と、物理系攻撃(ダメージ率80.0%/160.0%)をそれぞれ行う。

中衛
★5・周瑜・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率74.0%/148.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象を混乱状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率102.5%/205.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は攻撃が5低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

前衛
★5・陸抗(XP)・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン40.0%の確率で自軍の攻撃が最も高い武将が物理系攻撃を行い(ダメージ率75.0%/150.0%)、自軍の知略が最も高い武将が策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。それぞれ攻撃距離は4。さらにそれぞれの武将が一定の兵力を回復。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
69
攻城
214
コスト
9.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は霊帝, 周瑜
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は周瑜, 陸抗XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・霊帝・漢・弓 (強攻兵法, 道行険阻)
中衛:★5・周瑜・呉・弓 (落雷, 水淹七軍)
前衛:★5・陸抗(XP)・呉・歩 (避其鋒芒, 反計之策)