大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・黄月英・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後、敵軍全体が1、3、5ターン目の開始から、恐慌(ダメージ率17.0%/34.0%、知略の影響を受ける)、火攻(ダメージ率20.5%/41.0%、知略の影響を受ける)、呪詛(ダメージ率22.0%/44.0%、知略の影響を受ける)の状態になる。戦闘終了まで持続。それらが与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の速度が14.0/28.0上昇(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに対象は即時一定の兵力が回復(回復率54.0%/108.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の一定の兵力が回復(回復率51.5%/103.0%、知略の影響をうける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率77.5%/155.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。

前衛
★4・周泰・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    通常攻撃を受けると必ず反撃(ダメージ率35.0%/70.0%)。さらに攻撃を受けると30%の確率でその分のダメージが25.0%/50.0%減少。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
44
攻城
272
コスト
9
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は黄月英, 劉備, 周泰
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は黄月英, 劉備
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・黄月英・蜀・歩 (速戦兵法, 安撫軍心)
中衛:★5・劉備・蜀・歩 (援軍秘策, 迷陣)
前衛:★4・周泰・呉・歩 (回馬, 反計之策)