大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・関銀屏・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    100%
    自身が物理系攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加。さらに毎ターン敵軍複数に主動戦法攻撃を発動(ダメージ率60.0%/120.0%)。ただし通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍2体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率165.0%/330.0%)か、敵軍3体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率112.5%/225.0%)を行う。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%
    通常攻撃後、対象に策略系攻撃を行う(ダメージ率60.5%/121.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・荀彧・荀攸・魏・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍武将が主動戦法を発動するごとに、対象の攻撃が5.5/11.0、知略が6.5/13.0上昇。敵軍が主動戦法を発動するごとに、対象の防御と速度が3.5/7.0低下(知略の影響を受ける)。この効果は最大5回スタック。さらに戦闘開始後2回、自軍前衛と中衛が主動戦法で受けるダメージが11.0%/22.0%減少(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに対象は即時一定の兵力が回復(回復率54.0%/108.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・黄忠・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    敵軍複数(1-2)
    確率
    100%
    戦闘中、毎ターン敵軍複数に物理系攻撃を行い(ダメージ率42.5%/85.0%)、同時に対象を挑発する。さらに自身が物理系攻撃で受けるダメージが12.5%/25.0%減少。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が受ける全てのダメージが4.0%/8.0%減少。この効果は1ターンに1回スタック。さらに最初の3ターン、通常攻撃でダメージを受けると、自身の防御が45.0/90.0上昇。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率75.0%/150.0%)

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
54
攻城
286
コスト
10
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は関銀屏, 荀彧・荀攸, 黄忠
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は関銀屏, 黄忠
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・関銀屏・蜀・歩 (鉄戟金戈, 奇襲)
中衛:★5・荀彧・荀攸・魏・歩 (重整旗鼓, 安撫軍心)
前衛:★5・黄忠・蜀・歩 (歩歩為営, 青嚢秘要)