大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・陸遜(S2)・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率55.5%/111.0%、知略の影響をうける)。さらに次にダメージを受けた時、追加で猛烈な火攻効果が発生(ダメージ率110.5%/221.0%、知略の影響をうける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、初期戦法を発動するたびに40.0%/80.0%の確率で1ターンの準備時間を短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%/15.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率65.0%/130.0%、知略の影響をうける)。さらにランダムで敵軍単体が、次ターンの全ての攻撃で与えるダメージが大幅に減少(知略の影響をうける)。

中衛
★5・荀彧・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    有効距離内の敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率71.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は兵力を回復できなくなる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・諸葛恪・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘中、中衛と本営が主動戦法を発動すると、前衛が一定の兵力を回復(回復率150.0%/300.0%)。この効果は武将1人につき最高3回発動。さらに戦闘開始後3ターン、自身が主動戦法で受けるダメージが18%減少(防御の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
62
攻城
160
コスト
9
兵種効果
--
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は陸遜S2, 諸葛恪
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・陸遜(S2)・呉・歩 (勝兵求戦, 十面埋伏)
中衛:★5・荀彧・魏・騎 (反計之策, 神兵天降)
前衛:★5・諸葛恪・呉・弓 (形兵之極, 戦必断金)