大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・孫権・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに回避状態になり、次に受ける2回のダメージが無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が先行効果を獲得。3ターン目から、通常攻撃が対象に命中すると20.0%/40.0%の確率で混乱状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    味方全体(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    45%
    準備1ターンの後、自軍複数が治癒状態になり、毎ターン大幅に兵力が回復(回復率61.0%/122.0%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。

中衛
★5・周瑜・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が主動および追撃戦法発動判定時に、毎回40.0%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率97.0%/194.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

前衛
★5・呂布(S2)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数に兵種の相性を無視した攻撃を2回行う(ダメージ率60.0%/120.0%)。さらに最初に攻撃を受けた敵軍は次ターンの物理系攻撃で与えるダメージが大幅に減少。攻撃ごとの対象は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率20.0%/40.0%)。さらに50.0%の確率でその回のダメージが25.0%/50.0%減少。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
98
攻城
180
コスト
9.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は孫権, 周瑜, 呂布S2
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は孫権, 周瑜
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・孫権・呉・弓 (疾風迅雷, 養精蓄鋭)
中衛:★5・周瑜・呉・弓 (衆謀不懈, 渾水摸魚)
前衛:★5・呂布(S2)・群・弓 (空城, 健卒不殆)