大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・張遼・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2-3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、味方複数の速度が20.5/41.0上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン35.0%/70.0%の確率で2回通常攻撃を行う。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃を受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%/5.2%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

  • 未習得

中衛
★5・曹操・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    敵軍全体の攻撃、防御、知略、速度が7.5%/15.0%低下。さらに自軍全体の攻撃距離が1増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

  • 未習得

前衛
★5・夏侯惇(XP)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘中、攻撃時に兵種の相性を無視。自身がダメージを受けると、40.0%の確率で有効距離4以内の敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン以下から1種類の効果を獲得。1.自身が一定の兵力を回復(回復率175.0%/350.0%) 2.ランダムで自身の攻撃、防御、知略が45.0/90.0上昇。 3.自身が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%減少。1ターン持続。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
149
攻城
56
コスト
10
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は張遼, 曹操, 夏侯惇XP
陣営効果
魏陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は張遼, 曹操, 夏侯惇XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張遼・魏・騎 (攻其不備, 未習得)
中衛:★5・曹操・魏・騎 (長兵方陣, 未習得)
前衛:★5・夏侯惇(XP)・魏・騎 (兵無常勢, 未習得)