大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・龐徳(XP)・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、毎ターン自軍騎兵と歩兵の複数が与える物理系攻撃ダメージが3.0%/6.0%増加。この効果は3回スタック。4ターン目から分兵効果を獲得(ダメージ率25.0%/50.0%、速度の影響を受ける)。それぞれの効果は戦闘終了まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃を受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%/5.2%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン目から、自軍複数が毎ターン35.0%/60.0%の確率で2回通常攻撃を行う。4ターン持続。

中衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

前衛
★5・董卓・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    自身が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが7.8%/15.6%減少(防御の影響を受ける)。さらに戦闘中、物理系攻撃で与えるダメージの15.0%/30.0%に相当する兵力が回復。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、全ての自軍敵軍の策略系攻撃で与えるダメージが17.5%/35.0%減少。また、自軍全体の騎兵と歩兵の防御が22.5/45.0上昇。効果が終了すると、対象の攻撃が22.5/45.0上昇。3ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
156
攻城
97
コスト
9
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は龐徳XP, 馬超, 董卓
陣営効果
群陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は龐徳XP, 馬超, 董卓
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・龐徳(XP)・群・騎 (攻其不備, 窮追猛打)
中衛:★5・馬超・群・騎 (掠敵之利, 疾撃其後)
前衛:★5・董卓・群・騎 (白刃, 温酒斬将)