大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・張梁(SP)・群・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自軍全体の防御が30.0/60.0上昇。さらに自軍前衛と中衛が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率37.5%/75.0%)

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、全ての自軍敵軍の策略系攻撃で与えるダメージが17.5%/35.0%減少。また、自軍全体の騎兵と歩兵の防御が22.5/45.0上昇。効果が終了すると、対象の攻撃が22.5/45.0上昇。3ターン持続。

中衛
★5・張遼・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2-3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、味方複数の速度が20.5/41.0上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン35.0%/70.0%の確率で2回通常攻撃を行う。

  • 未習得

  • 未習得

前衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
58
攻城
111
コスト
9.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は張遼, 馬超
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張梁SP, 馬超
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張梁(SP)・群・歩 (長兵方陣, 白刃)
中衛:★5・張遼・魏・騎 (未習得, 未習得)
前衛:★5・馬超・群・騎 (空城, 疾撃其後)