大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・太史慈・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    確率
    30%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

  • 未習得

中衛
★5・張遼・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2-3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、味方複数の速度が20.5/41.0上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン35.0%/70.0%の確率で2回通常攻撃を行う。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    35%
    自軍全体の騎兵と歩兵の弱体を解除。敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率72.5%/145.0%)。さらに自軍全体の騎兵と歩兵が次に与える2回のダメージが14.0%/28.0%(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・曹純(S3)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後最初のターン、自軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが20.0%/40.0%増加(攻撃の影響を受ける)。この効果は1ターンに4分の1ずつ低下。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
116
攻城
66
コスト
9
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は張遼, 曹純S3
陣営効果
魏陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張遼, 曹純S3
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・太史慈・呉・弓 (温酒斬将, 未習得)
中衛:★5・張遼・魏・騎 (避其鋒芒, 全軍突撃)
前衛:★5・曹純(S3)・魏・騎 (長兵方陣, 空城)