大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・太史慈・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    確率
    30%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 未習得

中衛
★5・張郃(SP)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃で受けるダメージが7.4%/12.8%増加(速度の影響を受ける)。2ターン持続。さらに対象に攻撃を行う(ダメージ率62.5%/125.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

  • 未習得

前衛
★5・曹純(S3)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後最初のターン、自軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが20.0%/40.0%増加(攻撃の影響を受ける)。この効果は1ターンに4分の1ずつ低下。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将が受ける物理系攻撃と策略系攻撃のダメージが大幅に低下。さらにランダムで選ばれた自軍単体が1回のダメージを受けた際に50.0%/100.0%の確率で回避状態になり、そのダメージを無効化。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
116
攻城
71
コスト
8
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は張郃SP, 曹純S3
陣営効果
魏陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張郃SP, 曹純S3
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・太史慈・呉・弓 (先駆突撃, 未習得)
中衛:★5・張郃(SP)・魏・騎 (戦必断金, 未習得)
前衛:★5・曹純(S3)・魏・騎 (磐陣善守, 未習得)