大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・霊帝・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン目から、兵力を回復できなくなるのと引き換えに、自身の攻撃距離が1増加。さらに分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える。(ダメージ率35.0%/70.0%)。同時に敵軍複数を恐慌状態にし、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率29.5%/59.0%、知略の影響を受ける)。戦闘終了まで持続。恐慌の効果が与えるダメージは回避を無視。

  • 未習得

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    防御が最も低い敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに知略が最も低い敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率79.5%/159.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・甄洛・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    自軍複数が毎ターン75%の確率で一定の兵力を回復(回復率42.5%/85.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・呂蒙・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘後開始後2ターン、敵軍複数が通常攻撃を行えなくなる。効果が終了すると、敵軍全体に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率107.5%/215.0%、知略の影響を受ける)。与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    敵軍単体に物理系攻撃(ダメージ率90.0%/180.0%)と、策略系攻撃(71.5%/143.0%、知略の影響を受ける)を行う。攻撃対象の判定は、それぞれの攻撃系統で個別に行われる。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
83
攻城
174
コスト
9
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は霊帝, 甄洛, 呂蒙
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・霊帝・漢・弓 (未習得, 兼弱攻昧)
中衛:★5・甄洛・群・弓 (大賞三軍, 神兵天降)
前衛:★5・呂蒙・呉・弓 (避其鋒芒, 掎角之勢)