大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・黄月英・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後、敵軍全体が1、3、5ターン目の開始から、恐慌(ダメージ率17.0%/34.0%、知略の影響を受ける)、火攻(ダメージ率20.5%/41.0%、知略の影響を受ける)、呪詛(ダメージ率22.0%/44.0%、知略の影響を受ける)の状態になる。戦闘終了まで持続。それらが与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の速度が14.0/28.0上昇(知力の影響を受ける)。

中衛
★5・張機(XP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが10.2%/20.4%減少(知略の影響を受ける)。同時に自軍全体がダメージを受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率80%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・朱儁(SP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自軍複数が毎ターン先行効果を獲得。さらに対象は2ターン目の行動前に有効距離4以内の敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率95.5%/191.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率20.0%/40.0%)。さらに50.0%の確率でその回のダメージが25.0%/50.0%減少。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    敵軍単体に物理系攻撃(ダメージ率90.0%/180.0%)と、策略系攻撃(71.5%/143.0%、知略の影響を受ける)を行う。攻撃対象の判定は、それぞれの攻撃系統で個別に行われる。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
52
攻城
211
コスト
8.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は張機XP, 朱儁SP
陣営効果
漢陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張機XP, 朱儁SP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・黄月英・蜀・歩 (重整旗鼓, 速戦兵法)
中衛:★5・張機(XP)・漢・弓 (大賞三軍, 神兵天降)
前衛:★5・朱儁(SP)・漢・弓 (健卒不殆, 掎角之勢)