大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・龐徳(XP)・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、毎ターン自軍騎兵と歩兵の複数が与える物理系攻撃ダメージが3.0%/6.0%増加。この効果は3回スタック。4ターン目から分兵効果を獲得(ダメージ率25.0%/50.0%、速度の影響を受ける)。それぞれの効果は戦闘終了まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン目から、自軍複数が毎ターン35.0%/60.0%の確率で2回通常攻撃を行う。4ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃を受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%/5.2%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

中衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/30%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は主動戦法を発動できなくなる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

前衛
★5・張機(XP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが10.2%/20.4%減少(知略の影響を受ける)。同時に自軍全体がダメージを受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率80%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍弓兵の防御が25.0/50.0上昇し、自軍騎兵が毎ターン40.0%の確率で距離3以内の敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。自軍3武将が弓兵と騎兵の2兵種で編成されている時に効果が発生。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
97
攻城
92
コスト
9
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は龐徳XP, 馬超
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は龐徳XP, 馬超
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・龐徳(XP)・群・騎 (窮追猛打, 攻其不備)
中衛:★5・馬超・群・騎 (怯心奪志, 疾撃其後)
前衛:★5・張機(XP)・漢・弓 (疏数, 重整旗鼓)