大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・龐統(S2)・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%減少(知略の影響をうける)。対象は恐慌状態になる(ダメージ率57.5%/115.0%、知略の影響をうける)。さらに追撃戦法を発動するたびに呪詛状態になる(ダメージ率66.5%/133.0%、知略の影響をうける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(1-2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率115.5%/231.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    味方全体(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    45%
    準備1ターンの後、自軍複数が治癒状態になり、毎ターン大幅に兵力が回復(回復率61.0%/122.0%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。

中衛
★5・姜維・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    40%
    自軍全体の攻撃、防御、知略、速度が14.6/29.2上昇(知略の影響を受ける)。2ターン持続。さらに味方全体が3回のダメージを受けた際に50%の確率で回避状態になり、そのダメージを無効化。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が先行効果を獲得。3ターン目から、通常攻撃が対象に命中すると20.0%/40.0%の確率で混乱状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・趙雲・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    確率
    50%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率80.0%/160.0%)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが12.0%/24.0%増加(攻撃の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン以下から1種類の効果を獲得。1.自身が一定の兵力を回復(回復率175.0%/350.0%) 2.ランダムで自身の攻撃、防御、知略が45.0/90.0上昇。 3.自身が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%減少。1ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
48
攻城
270
コスト
9
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は龐統S2, 姜維, 趙雲
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は龐統S2, 姜維, 趙雲
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・龐統(S2)・蜀・歩 (声東撃西, 養精蓄鋭)
中衛:★5・姜維・蜀・歩 (疾風迅雷, 神兵天降)
前衛:★5・趙雲・蜀・歩 (回馬, 兵無常勢)