大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・趙雲(SP)・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    40%
    準備1ターンの後、ランダムで敵軍単体に物理系攻撃を7回行う(初回ダメージ率40.0%/80.0%)。それぞれのダメージのたびにダメージ率が7%ずつ増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の物理系攻撃で与えるダメージを4.0%/8.0%増加。この効果は1ターンに1回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛烈な物理系攻撃を行う(ダメージ率140.0%/280.0%)。

中衛
★5・関羽(XP)・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    40%
    準備ターン1ターンの後、敵軍全体に猛攻を行う(ダメージ率95.0%/190.0%)。さらに対象を猶予状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、初期戦法を発動するたびに40.0%/80.0%の確率で1ターンの準備時間を短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%/15.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、準備が必要な初期戦法を発動するたびに、50.0%/100.0%の確率で自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。2ターン持続。自身が主動戦法を発動すると、50.0%/100.0%の確率で自軍複数の攻撃、防御、知略が27.5/55.0上昇。2ターン持続。

前衛
★5・張機(XP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが10.2%/20.4%減少(知略の影響を受ける)。同時に自軍全体がダメージを受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率80%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
97
攻城
160
コスト
9.5
兵種効果
--
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は趙雲SP, 関羽XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・趙雲(SP)・蜀・歩 (愈戦愈勇, 一騎当千)
中衛:★5・関羽(XP)・蜀・騎 (勝兵求戦, 謀定後動)
前衛:★5・張機(XP)・漢・弓 (重整旗鼓, 渾水摸魚)