大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・張春華・魏・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが16.0%/32.0%減少(知略の影響を受ける)。さらに猶予状態になり、主動戦法を発動できなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が先行効果を獲得。3ターン目から、通常攻撃が対象に命中すると20.0%/40.0%の確率で混乱状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

中衛
★4・曹仁・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    25%/36%
    敵軍複数が臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍2体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率165.0%/330.0%)か、敵軍3体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率112.5%/225.0%)を行う。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    【通常】戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将を回復(回復率72.5%/145.0%、知略の影響を受ける)。5ターン目から、毎ターン距離4以内の敵軍で最小兵力の武将に物理系攻撃を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。 【追加】自軍の3武将の陣営が同じ場合、5ターン目から、前衛が5、7ターン目に、中衛が6、8ターン目に味方複数を援護。

前衛
★5・夏侯惇(XP)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘中、攻撃時に兵種の相性を無視。自身がダメージを受けると、40.0%の確率で有効距離4以内の敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率90~180.0%)。さらに30.0%の確率で一定の兵力が回復(回復率150.0%/300.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃を受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%/5.2%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
105
攻城
80
コスト
8.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は曹仁, 夏侯惇XP
陣営効果
魏陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は張春華, 曹仁, 夏侯惇XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張春華・魏・弓 (疾風迅雷, 形兵之極)
中衛:★4・曹仁・魏・騎 (鉄戟金戈, 桃園結義)
前衛:★5・夏侯惇(XP)・魏・騎 (壇兵不寡, 攻其不備)