大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・関銀屏・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    100%
    自身が物理系攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加。さらに毎ターン敵軍複数に主動戦法攻撃を発動(ダメージ率60.0%/120.0%)。ただし通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率105.0%/210.0%)。さらに対象は防御、知略が32.5/66.0低下。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    30%
    敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率112.5%/225.0%)。ただし、その後のこのターンでの自身の攻撃が50.0%低下。

中衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・郝昭・魏・歩

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘中、行動時に全ての弱体効果を解除。同時に防御が50.0/100.0、知略が12.5/25.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%/50%
    準備1ターンの後、敵軍複数が暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体の歩兵が通常攻撃で与えるダメージが20.0%減少。主導、追撃戦法の与えるダメージが12.5%/25.0%増加。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
46
攻城
246
コスト
9.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は関銀屏, 劉備, 郝昭
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は関銀屏, 劉備
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・関銀屏・蜀・歩 (雄兵破敵, 折戟強攻)
中衛:★5・劉備・蜀・歩 (避其鋒芒, 重整旗鼓)
前衛:★5・郝昭・魏・歩 (妖術, 方圓)