大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・大喬・小喬・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    25%/40%
    敵軍複数が暴走状態になり、無差別攻撃をしかける。さらに対象は50.0%/100.0%の確率で攻撃距離が1減少。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

中衛
★5・張郃(SP)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃で受けるダメージが7.4%/12.8%増加(速度の影響を受ける)。2ターン持続。さらに対象に攻撃を行う(ダメージ率62.5%/125.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍弓兵の防御が25.0/50.0上昇し、自軍騎兵が毎ターン40.0%の確率で距離3以内の敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。自軍3武将が弓兵と騎兵の2兵種で編成されている時に効果が発生。

前衛
★5・孫策(XP)・呉・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    --
    毎ターン40%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に猛烈な攻撃を3回を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。攻撃ごとに対象は個別に判定。この戦闘中、自身は主動戦法を発動できない。物理系攻撃でダメージを与えるたびに、覇王渡江の発動確率が1.5%/3.0%上昇。この効果は最大5回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    【通常】戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将を回復(回復率72.5%/145.0%、知略の影響を受ける)。5ターン目から、毎ターン距離4以内の敵軍で最小兵力の武将に物理系攻撃を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。 【追加】自軍の3武将の陣営が同じ場合、5ターン目から、前衛が5、7ターン目に、中衛が6、8ターン目に味方複数を援護。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
55
攻城
225
コスト
9
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は張郃SP, 孫策XP
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は大喬・小喬, 孫策XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・大喬・小喬・呉・歩 (神兵天降, 大賞三軍)
中衛:★5・張郃(SP)・魏・騎 (反計之策, 疏数)
前衛:★5・孫策(XP)・呉・騎 (桃園結義, 空城)