大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・董白(XP)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    40%
    敵軍複数が呪詛状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率54.0%/108.0%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。さらに、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが9.0%/18.0%減少。この効果はスタックする。戦闘終了まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・董卓・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    自身が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが7.8%/15.6%減少(防御の影響を受ける)。さらに戦闘中、物理系攻撃で与えるダメージの15.0%/30.0%に相当する兵力が回復。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率105.0%/210.0%)。さらに対象は防御、知略が32.5/66.0低下。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛烈な物理系攻撃を行う(ダメージ率140.0%/280.0%)。

前衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が受ける全てのダメージが4.0%/8.0%減少。この効果は1ターンに1回スタック。さらに最初の3ターン、通常攻撃でダメージを受けると、自身の防御が45.0/90.0上昇。1ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
83
攻城
225
コスト
9
兵種効果
--
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は董白XP, 董卓
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・董白(XP)・群・弓 (形兵之極, 重整旗鼓)
中衛:★5・董卓・群・騎 (雄兵破敵, 一騎当千)
前衛:★5・劉備・蜀・歩 (戦必断金, 歩歩為営)