大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・龐統(S2)・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%減少(知略の影響をうける)。対象は恐慌状態になる(ダメージ率57.5%/115.0%、知略の影響をうける)。さらに追撃戦法を発動するたびに呪詛状態になる(ダメージ率66.5%/133.0%、知略の影響をうける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    敵軍単体に猛烈な策略系攻撃を行う(ダメージ率104.5%/209.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は攻撃、知略が22.5/45.0低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

中衛
★5・諸葛亮(S3)・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘中、敵軍全体の知略が3.0%/6.0%低下。この効果は1ターンに1回スタックする。さらに戦闘開始後2ターン、敵軍複数が猶予状態になり、主動戦法が発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率74.0%/148.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象を混乱状態にする。1ターン持続。

前衛
★5・徐庶(SP)・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    確率
    100%
    通常攻撃後、対象に策略系攻撃を行う(ダメージ率59.5%/139.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は20.0%/40.0%の確率で暴走状態になる。1ターン持続。この戦法を発動後、自身が直接ダメージを与えるかダメージを与える状態異常を付与するたびに、策略系攻撃で与えるダメージが2.5%/5.0%増加。この効果を付与後最大6回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が主動および追撃戦法発動判定時に、毎回40.0%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率97.0%/194.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    自身がこのターン2回通常攻撃を行う。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
71
攻城
185
コスト
9
兵種効果
--
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は龐統S2, 諸葛亮S3, 徐庶SP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・龐統(S2)・蜀・歩 (形兵之極, 伐謀)
中衛:★5・諸葛亮(S3)・蜀・弓 (戦必断金, 落雷)
前衛:★5・徐庶(SP)・蜀・騎 (衆謀不懈, 連戦)