大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・黄月英・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後、敵軍全体が1、3、5ターン目の開始から、恐慌(ダメージ率17.0%/34.0%、知略の影響を受ける)、火攻(ダメージ率20.5%/41.0%、知略の影響を受ける)、呪詛(ダメージ率22.0%/44.0%、知略の影響を受ける)の状態になる。戦闘終了まで持続。それらが与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の速度が14.0/28.0上昇(知力の影響を受ける)。

中衛
★5・賈詡・群・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵複数(2体)
    確率
    --
    敵複数の攻撃、知略が11.0/22.0低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。その間、対象が主動戦法を発動すると呪詛状態になり、一定の兵力が減少(ダメージ率70%/140%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率59.5%/119.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターン一定に兵力が減少(ダメージ率59.5%/119.0%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%/50%
    準備1ターンの後、敵軍複数が暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。

前衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
52
攻城
289
コスト
9
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は黄月英, 賈詡, 劉備
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は黄月英, 劉備
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・黄月英・蜀・歩 (避其鋒芒, 速戦兵法)
中衛:★5・賈詡・群・歩 (焰焚箕軫, 妖術)
前衛:★5・劉備・蜀・歩 (空城, 重整旗鼓)