大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・趙雲・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    確率
    50%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率80.0%/160.0%)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが12.0%/24.0%増加(攻撃の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 未習得

  • 未習得

中衛
★5・張機(XP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが10.2%/20.4%減少(知略の影響を受ける)。同時に自軍全体がダメージを受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率80%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%、知略の影響を受ける)。さらに自身と味方単体が一定の兵力を回復(回復率74.5%/149.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・諸葛亮・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    35%
    自軍複数が策略系攻撃で受けるダメージが17.5%/35.0%減少(知略の影響を受ける)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃時のダメージが7.0%/14.0%増加(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理攻撃か策略攻撃のダメージが10.0%/20.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍の最大兵力部隊が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%/30.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理系攻撃か策略系攻撃のダメージを受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
41
攻城
253
コスト
9.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇5%と防御上昇5%を付与。
対象武将は趙雲, 諸葛亮
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は趙雲, 諸葛亮
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・趙雲・蜀・歩 (未習得, 未習得)
中衛:★5・張機(XP)・漢・弓 (重整旗鼓, 草木皆兵)
前衛:★5・諸葛亮・蜀・歩 (始計, 渾水摸魚)