大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・張角・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵複数(3)
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率88.0%/176.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は呪詛状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率48.5%/97.0%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、通常攻撃が行えないのと引き換えに、自身の策略系攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加。さらに毎ターン有効距離5以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率41.5%/83.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数が恐慌状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率63.5%/127.0%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。

中衛
★5・荀彧・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    有効距離内の敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率71.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は兵力を回復できなくなる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体の騎兵が通常攻撃で与えるダメージが25.0%減少し、主動戦法で与えるダメージが9.0%/18.0%増加(速度の影響を受ける)。

前衛
★4・荀攸・魏・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    味方単体
    確率
    35%
    味方単体の弱体効果を解除。さらに毎ターン25.0%/50.0%の確率でランダムに洞察、回避、先手の状態になる。3ターン持続。効果は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理攻撃か策略攻撃のダメージが10.0%/20.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍の最大兵力部隊が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%/30.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理系攻撃か策略系攻撃のダメージを受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
43
攻城
108
コスト
8
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は張角, 荀彧
陣営効果
魏陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は荀彧, 荀攸
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張角・群・騎 (不攻, 楚歌四起)
中衛:★5・荀彧・魏・騎 (戦必断金, 鋒矢)
前衛:★4・荀攸・魏・歩 (始計, 渾水摸魚)