大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・孫権・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに回避状態になり、次に受ける2回のダメージが無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が先行効果を獲得。3ターン目から、通常攻撃が対象に命中すると20.0%/40.0%の確率で混乱状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン目から、自軍複数が毎ターン35.0%/60.0%の確率で2回通常攻撃を行う。4ターン持続。

中衛
★5・孫策(XP)・呉・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    --
    毎ターン40%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に猛烈な攻撃を3回を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。攻撃ごとに対象は個別に判定。この戦闘中、自身は主動戦法を発動できない。物理系攻撃でダメージを与えるたびに、覇王渡江の発動確率が1.5%/3.0%上昇。この効果は最大5回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、全ての自軍敵軍の策略系攻撃で与えるダメージが17.5%/35.0%減少。また、自軍全体の騎兵と歩兵の防御が22.5/45.0上昇。効果が終了すると、対象の攻撃が22.5/45.0上昇。3ターン持続。

前衛
★5・孫堅・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    自軍単体
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン目から、自軍前衛の歩兵または弓兵の兵力が大量に回復。その後、通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率42.5%/85.0%)。同時に兵力を回復できなくなる。戦闘終了後まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
63
攻城
220
コスト
9.5
兵種効果
--
陣営効果
呉陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は孫権, 孫策XP, 孫堅
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・孫権・呉・弓 (疾風迅雷, 窮追猛打)
中衛:★5・孫策(XP)・呉・騎 (掠敵之利, 白刃)
前衛:★5・孫堅・呉・歩 (温酒斬将, 形兵之極)