大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・夏侯淵・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    100%
    毎ターン自身の最初の物理系攻撃で与えるダメージが35.0%/70.0%上昇。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    確率
    40%
    準備1ターン後、敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率177.5%/355.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    25%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。

中衛
★5・張遼・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2-3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、味方複数の速度が20.5/41.0上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン35.0%/70.0%の確率で2回通常攻撃を行う。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%/90.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

前衛
★5・関羽・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    確率
    50%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%/180.0%)。さらに自身は一定の兵力が回復。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    自身がこのターン2回通常攻撃を行う。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
154
攻城
76
コスト
9.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は夏侯淵, 張遼, 関羽
陣営効果
魏陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は夏侯淵, 張遼, 関羽
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・夏侯淵・魏・騎 (車懸, 斬鉄)
中衛:★5・張遼・魏・騎 (戦必断金, 長兵方陣)
前衛:★5・関羽・魏・騎 (温酒斬将, 連戦)