大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・張春華・魏・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが16.0%/32.0%減少(知略の影響を受ける)。さらに猶予状態になり、主動戦法を発動できなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    45%
    準備1ターンの後、自軍複数が大幅に兵力を回復(回復率99.0%/198.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

中衛
★5・龐徳(XP)・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、毎ターン自軍騎兵と歩兵の複数が与える物理系攻撃ダメージが3.0%/6.0%増加。この効果は3回スタック。4ターン目から分兵効果を獲得(ダメージ率25.0%/50.0%、速度の影響を受ける)。それぞれの効果は戦闘終了まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体の騎兵が通常攻撃で与えるダメージが25.0%減少し、主動戦法で与えるダメージが9.0%/18.0%増加(速度の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン目から、自軍複数が毎ターン35.0%/60.0%の確率で2回通常攻撃を行う。4ターン持続。

前衛
★4・皇甫嵩・漢・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    確率
    45%
    敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率40.0%/80.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターンの兵力が減少(ダメージ率37.5%/75.0%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率20.0%/40.0%)。さらに50.0%の確率でその回のダメージが25.0%/50.0%減少。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    毎ターン30.0%の確率で自身が与える物理系攻撃と策略系攻撃のダメージが30.0%/60.0%上昇。1ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
105
攻城
99
コスト
8
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は龐徳XP, 皇甫嵩
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張春華・魏・弓 (増援, 形兵之極)
中衛:★5・龐徳(XP)・群・騎 (鋒矢, 窮追猛打)
前衛:★4・皇甫嵩・漢・騎 (健卒不殆, 激昂)