大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・関羽(XP)・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    40%
    準備ターン1ターンの後、敵軍全体に猛攻を行う(ダメージ率95.0%/190.0%)。さらに対象を猶予状態にする。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    30%
    敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率112.5%/225.0%)。ただし、その後のこのターンでの自身の攻撃が50.0%低下。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、準備が必要な初期戦法を発動するたびに、50.0%/100.0%の確率で自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。2ターン持続。自身が主動戦法を発動すると、50.0%/100.0%の確率で自軍複数の攻撃、防御、知略が27.5/55.0上昇。2ターン持続。

中衛
★5・張機(XP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが10.2%/20.4%減少(知略の影響を受ける)。同時に自軍全体がダメージを受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率80%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%、知略の影響を受ける)。さらに自身と味方単体が一定の兵力を回復(回復率74.5%/149.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★4・皇甫嵩・漢・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    確率
    45%
    敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率40.0%/80.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターンの兵力が減少(ダメージ率37.5%/75.0%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率20.0%/40.0%)。さらに50.0%の確率でその回のダメージが25.0%/50.0%減少。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
97
攻城
107
コスト
8.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は関羽XP, 皇甫嵩
陣営効果
漢陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張機XP, 皇甫嵩
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・関羽(XP)・蜀・騎 (折戟強攻, 謀定後動)
中衛:★5・張機(XP)・漢・弓 (形兵之極, 草木皆兵)
前衛:★4・皇甫嵩・漢・騎 (健卒不殆, 未習得)