大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・張遼・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2-3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、味方複数の速度が20.5/41.0上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン35.0%/70.0%の確率で2回通常攻撃を行う。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    【通常】戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将を回復(回復率72.5%/145.0%、知略の影響を受ける)。5ターン目から、毎ターン距離4以内の敵軍で最小兵力の武将に物理系攻撃を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。 【追加】自軍の3武将の陣営が同じ場合、5ターン目から、前衛が5、7ターン目に、中衛が6、8ターン目に味方複数を援護。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

中衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/30%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は主動戦法を発動できなくなる。1ターン持続。

前衛
★5・曹操・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    敵軍全体の攻撃、防御、知略、速度が7.5%/15.0%低下。さらに自軍全体の攻撃距離が1増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    35%
    自軍全体の騎兵と歩兵の弱体を解除。敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率72.5%/145.0%)。さらに自軍全体の騎兵と歩兵が次に与える2回のダメージが14.0%/28.0%(知略の影響を受ける)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
149
攻城
66
コスト
10
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は張遼, 馬超, 曹操
陣営効果
魏陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張遼, 曹操
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張遼・魏・騎 (桃園結義, 掠敵之利)
中衛:★5・馬超・群・騎 (疾撃其後, 怯心奪志)
前衛:★5・曹操・魏・騎 (大賞三軍, 全軍突撃)