大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・張飛・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    75%
    準備2ターンの後、敵軍複数に兵種の相性を無視した猛攻を行う(ダメージ率225.0%/450.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    30%
    敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率112.5%/225.0%)。ただし、その後のこのターンでの自身の攻撃が50.0%低下。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、初期戦法を発動するたびに40.0%/80.0%の確率で1ターンの準備時間を短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%/15.0%増加。

中衛
★5・張郃(XP)・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2-3)
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍2体に物理系攻撃を行う(ダメージ率130.0%/260.0%)。さらに対象は攻撃、防御、知略が20.0/40.0低下し、自軍2体の攻撃、防御、知略が20.0/40.0上昇。2ターン持続。:または、敵軍全体に物理系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は攻撃、防御、知略が40.0/80.0低下。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(1-2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。さらに50.0%の確率でランダムに敵軍隊へ猛攻を行う(ダメージ率75.0%/150.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    35%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%/180.0%)。さらに自身が次に与える主動戦法のダメージが17.5%/35.0%増加。

前衛
★5・曹純(S3)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後最初のターン、自軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが20.0%/40.0%増加(攻撃の影響を受ける)。この効果は1ターンに4分の1ずつ低下。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体の騎兵が通常攻撃で与えるダメージが25.0%減少し、主動戦法で与えるダメージが9.0%/18.0%増加(速度の影響を受ける)。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
126
攻城
93
コスト
9.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は張飛, 張郃XP, 曹純S3
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張飛・蜀・騎 (折戟強攻, 勝兵求戦)
中衛:★5・張郃(XP)・群・騎 (間隙, 励軍)
前衛:★5・曹純(S3)・魏・騎 (鋒矢, 未習得)