大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・孫尚香(SP)・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率80.0%/160.0%)。さらに敵軍複数(1〜2体)に物理系攻撃を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率99.0%/198.0%)。さらに対象は知略が25.0%/50.0%低下。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、初期戦法を発動するたびに40.0%/80.0%の確率で1ターンの準備時間を短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%/15.0%増加。

中衛
★5・馬雲騄・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    歩, 騎
    確率
    25%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

前衛
★5・黄忠・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    敵軍複数(1-2)
    確率
    100%
    戦闘中、毎ターン敵軍複数に物理系攻撃を行い(ダメージ率42.5%/85.0%)、同時に対象を挑発する。さらに自身が物理系攻撃で受けるダメージが12.5%/25.0%減少。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン以下から1種類の効果を獲得。1.自身が一定の兵力を回復(回復率175.0%/350.0%) 2.ランダムで自身の攻撃、防御、知略が45.0/90.0上昇。 3.自身が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%減少。1ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
78
攻城
163
コスト
8
兵種効果
--
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は孫尚香SP, 馬雲騄, 黄忠
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・孫尚香(SP)・蜀・弓 (陥敵之謀, 勝兵求戦)
中衛:★5・馬雲騄・蜀・騎 (斬鉄, 掠敵之利)
前衛:★5・黄忠・蜀・歩 (空城, 兵無常勢)