大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・諸葛亮・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    35%
    自軍複数が策略系攻撃で受けるダメージが17.5%/35.0%減少(知略の影響を受ける)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃時のダメージが7.0%/14.0%増加(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 未習得

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体の歩兵が通常攻撃で与えるダメージが20.0%減少。主導、追撃戦法の与えるダメージが12.5%/25.0%増加。

中衛
★5・関銀屏・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    100%
    自身が物理系攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加。さらに毎ターン敵軍複数に主動戦法攻撃を発動(ダメージ率60.0%/120.0%)。ただし通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍2体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率165.0%/330.0%)か、敵軍3体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率112.5%/225.0%)を行う。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    30%
    敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率112.5%/225.0%)。ただし、その後のこのターンでの自身の攻撃が50.0%低下。

前衛
★5・趙雲・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    確率
    50%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率80.0%/160.0%)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが12.0%/24.0%増加(攻撃の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 未習得

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
41
攻城
271
コスト
9.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は諸葛亮, 関銀屏, 趙雲
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は諸葛亮, 関銀屏, 趙雲
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・諸葛亮・蜀・歩 (未習得, 方圓)
中衛:★5・関銀屏・蜀・歩 (鉄戟金戈, 折戟強攻)
前衛:★5・趙雲・蜀・歩 (未習得, 空城)