大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・陸抗(XP)・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン40.0%の確率で自軍の攻撃が最も高い武将が物理系攻撃を行い(ダメージ率75.0%/150.0%)、自軍の知略が最も高い武将が策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。それぞれ攻撃距離は4。さらにそれぞれの武将が一定の兵力を回復。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

  • 未習得

中衛
★5・軻比能(XP)・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘中2ターン目に自軍前衛の指揮、主動、追撃戦法による強化および弱体効果を解除。3ターン目に自軍中衛の指揮、主動、追撃戦法による弱体効果を解除。4ターン目から自軍全体の防御が10.0/20.0上昇(速度の影響を受ける)。戦闘終了まで継続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃を受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%/5.2%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

前衛
★5・孫策(XP)・呉・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    --
    毎ターン40%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に猛烈な攻撃を3回を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。攻撃ごとに対象は個別に判定。この戦闘中、自身は主動戦法を発動できない。物理系攻撃でダメージを与えるたびに、覇王渡江の発動確率が1.5%/3.0%上昇。この効果は最大5回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の物理系攻撃で与えるダメージを4.0%/8.0%増加。この効果は1ターンに1回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
69
攻城
134
コスト
9
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は軻比能XP, 孫策XP
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は陸抗XP, 孫策XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・陸抗(XP)・呉・歩 (避其鋒芒, 未習得)
中衛:★5・軻比能(XP)・群・騎 (攻其不備, 渾水摸魚)
前衛:★5・孫策(XP)・呉・騎 (愈戦愈勇, 反計之策)