大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・曹操・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    敵軍全体の攻撃、防御、知略、速度が7.5%/15.0%低下。さらに自軍全体の攻撃距離が1増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将が受ける物理系攻撃と策略系攻撃のダメージが大幅に低下。さらにランダムで選ばれた自軍単体が1回のダメージを受けた際に50.0%/100.0%の確率で回避状態になり、そのダメージを無効化。

  • 未習得

中衛
★5・張遼・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2-3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、味方複数の速度が20.5/41.0上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン35.0%/70.0%の確率で2回通常攻撃を行う。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

  • 未習得

前衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
149
攻城
66
コスト
10
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は曹操, 張遼, 馬超
陣営効果
魏陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は曹操, 張遼
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・曹操・魏・騎 (磐陣善守, 未習得)
中衛:★5・張遼・魏・騎 (長兵方陣, 未習得)
前衛:★5・馬超・群・騎 (疾撃其後, 未習得)