大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・夏侯淵・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    100%
    毎ターン自身の最初の物理系攻撃で与えるダメージが35.0%/70.0%上昇。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率105.0%/210.0%)。さらに対象は防御、知略が32.5/66.0低下。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率99.0%/198.0%)。さらに対象は知略が25.0%/50.0%低下。1ターン持続。

中衛
★5・諸葛亮・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    35%
    自軍複数が策略系攻撃で受けるダメージが17.5%/35.0%減少(知略の影響を受ける)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃時のダメージが7.0%/14.0%増加(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理攻撃か策略攻撃のダメージが10.0%/20.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍の最大兵力部隊が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%/30.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理系攻撃か策略系攻撃のダメージを受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

前衛
★5・董卓(S2)・漢・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが14.0%/28.0%減少(防御の影響を受ける)。効果が終了すると、1ターンの間は自軍全体が与える全てのダメージが大幅に減少。第4ターンから、自軍が与えたダメージの17.5%/35.0%に相当する兵力が回復。戦闘終了まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、前衛が受ける全てのダメージが12.5%/25.0%低下、中衛が先行効果を獲得、本営の攻撃距離が1増加。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
41
攻城
268
コスト
9
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇5%と防御上昇5%を付与。
対象武将は諸葛亮, 董卓S2
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・夏侯淵・魏・騎 (雄兵破敵, 陥敵之謀)
中衛:★5・諸葛亮・蜀・歩 (渾水摸魚, 始計)
前衛:★5・董卓(S2)・漢・歩 (形兵列陣, 回馬)