大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・張春華・魏・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが16.0%/32.0%減少(知略の影響を受ける)。さらに猶予状態になり、主動戦法を発動できなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率65.0%/130.0%、知略の影響をうける)。さらにランダムで敵軍単体が、次ターンの全ての攻撃で与えるダメージが大幅に減少(知略の影響をうける)。

中衛
★5・荀彧・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    有効距離内の敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率71.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は兵力を回復できなくなる。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

前衛
★5・黄月英・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    6
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後、敵軍全体が1、3、5ターン目の開始から、恐慌(ダメージ率17.0%/34.0%、知略の影響を受ける)、火攻(ダメージ率20.5%/41.0%、知略の影響を受ける)、呪詛(ダメージ率22.0%/44.0%、知略の影響を受ける)の状態になる。戦闘終了まで持続。それらが与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の速度が14.0/28.0上昇(知力の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%減少(知略の影響を受ける)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
52
攻城
188
コスト
8
兵種効果
--
陣営効果
魏陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は張春華, 荀彧
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・張春華・魏・弓 (形兵之極, 十面埋伏)
中衛:★5・荀彧・魏・騎 (大賞三軍, 神兵天降)
前衛:★5・黄月英・蜀・歩 (速戦兵法, 無心恋戦)