大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・董卓・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    自身が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが7.8%/15.6%減少(防御の影響を受ける)。さらに戦闘中、物理系攻撃で与えるダメージの15.0%/30.0%に相当する兵力が回復。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の攻撃、防御、知略、速度が16.0/32.0上昇。

中衛
★4・関平・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    味方全体(2)
    確率
    --
    自身が受けるダメージが9.0%増加する代わりに、味方全体の物理攻撃で与えるダメージが9.0%/18.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン目から、自軍複数が毎ターン35.0%/60.0%の確率で2回通常攻撃を行う。4ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍弓兵の防御が25.0/50.0上昇し、自軍騎兵が毎ターン40.0%の確率で距離3以内の敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。自軍3武将が弓兵と騎兵の2兵種で編成されている時に効果が発生。

前衛
★4・程普・呉・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    味方全体(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自身の攻撃が10.0/20.0低下するのと引き換えに、味方全体の防御が25.0/50.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体の騎兵が物理系攻撃でダメージを受けると、防御が5.0/10.0上昇(速度の影響を受ける)。この効果は最大8回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
65
攻城
129
コスト
8
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は董卓, 程普
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・董卓・群・騎 (回馬, 百戦精兵)
中衛:★4・関平・蜀・弓 (窮追猛打, 疏数)
前衛:★4・程普・呉・騎 (兵貴神速, 長兵方陣)