大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・関銀屏・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    100%
    自身が物理系攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加。さらに毎ターン敵軍複数に主動戦法攻撃を発動(ダメージ率60.0%/120.0%)。ただし通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の物理系攻撃で与えるダメージを4.0%/8.0%増加。この効果は1ターンに1回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2-3)
    兵種
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍2体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率165.0%/330.0%)か、敵軍3体に猛烈な物理系攻撃(ダメージ率112.5%/225.0%)を行う。

中衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%/50%
    準備1ターンの後、敵軍複数が暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

前衛
★5・趙雲・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    確率
    50%
    敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率80.0%/160.0%)。さらに対象は物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが12.0%/24.0%増加(攻撃の影響を受ける)。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、全ての自軍敵軍の策略系攻撃で与えるダメージが17.5%/35.0%減少。また、自軍全体の騎兵と歩兵の防御が22.5/45.0上昇。効果が終了すると、対象の攻撃が22.5/45.0上昇。3ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
54
攻城
254
コスト
10
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇10%と防御上昇10%を付与。
対象武将は関銀屏, 劉備, 趙雲
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は関銀屏, 劉備, 趙雲
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・関銀屏・蜀・歩 (愈戦愈勇, 鉄戟金戈)
中衛:★5・劉備・蜀・歩 (妖術, 避其鋒芒)
前衛:★5・趙雲・蜀・歩 (回馬, 白刃)