大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・関銀屏・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    100%
    自身が物理系攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加。さらに毎ターン敵軍複数に主動戦法攻撃を発動(ダメージ率60.0%/120.0%)。ただし通常攻撃が行えなくなる。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛烈な物理系攻撃を行う(ダメージ率140.0%/280.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    歩, 騎
    確率
    30%
    敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率112.5%/225.0%)。ただし、その後のこのターンでの自身の攻撃が50.0%低下。

中衛
★5・諸葛亮(S3)・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘中、敵軍全体の知略が3.0%/6.0%低下。この効果は1ターンに1回スタックする。さらに戦闘開始後2ターン、敵軍複数が猶予状態になり、主動戦法が発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    敵軍複数(1-2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    45%
    敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率52.5%/105.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は防御が3.0/6.0低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%減少(知力の影響を受ける)。

前衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    30%/50%
    準備1ターンの後、敵軍複数が暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
54
攻城
237
コスト
9.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇5%と防御上昇5%を付与。
対象武将は関銀屏, 劉備
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は関銀屏, 諸葛亮S3, 劉備
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・関銀屏・蜀・歩 (一騎当千, 折戟強攻)
中衛:★5・諸葛亮(S3)・蜀・弓 (絶道, 避其鋒芒)
前衛:★5・劉備・蜀・歩 (妖術, 重整旗鼓)