大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・霊帝・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン目から、兵力を回復できなくなるのと引き換えに、自身の攻撃距離が1増加。さらに分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える。(ダメージ率35.0%/70.0%)。同時に敵軍複数を恐慌状態にし、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率29.5%/59.0%、知略の影響を受ける)。戦闘終了まで持続。恐慌の効果が与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    確率
    45%
    通常攻撃後、対象に火攻を行う(ダメージ率96.0%/192.0% 、知略の影響を受ける)。さらに対象の強化効果を解除。

中衛
★5・諸葛亮(S3)・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘中、敵軍全体の知略が3.0%/6.0%低下。この効果は1ターンに1回スタックする。さらに戦闘開始後2ターン、敵軍複数が猶予状態になり、主動戦法が発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    45%
    準備1ターンの後、自軍複数が大幅に兵力を回復(回復率99.0%/198.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・呂蒙・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘後開始後2ターン、敵軍複数が通常攻撃を行えなくなる。効果が終了すると、敵軍全体に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率107.5%/215.0%、知略の影響を受ける)。与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    自身と味方単体の一定の兵力が回復(回復率65.5%/131.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略攻撃を行う(ダメージ率105.0%/210.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は防御が3.6/7.2低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
90
攻城
181
コスト
10
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は霊帝, 諸葛亮S3, 呂蒙
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・霊帝・漢・弓 (先駆突撃, 火積)
中衛:★5・諸葛亮(S3)・蜀・弓 (大賞三軍, 増援)
前衛:★5・呂蒙・呉・弓 (合流, 危崖困軍)