大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・周瑜・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    確率
    30%
    準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

中衛
★5・呂蒙・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘後開始後2ターン、敵軍複数が通常攻撃を行えなくなる。効果が終了すると、敵軍全体に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率107.5%/215.0%、知略の影響を受ける)。与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    敵軍単体に物理系攻撃(ダメージ率90.0%/180.0%)と、策略系攻撃(71.5%/143.0%、知略の影響を受ける)を行う。攻撃対象の判定は、それぞれの攻撃系統で個別に行われる。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    防御が最も低い敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに知略が最も低い敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率79.5%/159.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・朱儁(SP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自軍複数が毎ターン先行効果を獲得。さらに対象は2ターン目の行動前に有効距離4以内の敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率95.5%/191.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘開始後1、3、5、7ターン目に、自軍全体の弓兵が分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率24.5%/49.0%、知略の影響を受ける)。同時に攻撃が20.0%低下。1ターン持続。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
89
攻城
167
コスト
9.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は周瑜, 呂蒙, 朱儁SP
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は周瑜, 呂蒙
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・周瑜・呉・弓 (大賞三軍, 神兵天降)
中衛:★5・呂蒙・呉・弓 (掎角之勢, 兼弱攻昧)
前衛:★5・朱儁(SP)・漢・弓 (反計之策, 鶴翼)