大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・孫権・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに回避状態になり、次に受ける2回のダメージが無効。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将が受ける物理系攻撃と策略系攻撃のダメージが大幅に低下。さらにランダムで選ばれた自軍単体が1回のダメージを受けた際に50.0%/100.0%の確率で回避状態になり、そのダメージを無効化。

中衛
★5・孫策(XP)・呉・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    --
    毎ターン40%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に猛烈な攻撃を3回を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。攻撃ごとに対象は個別に判定。この戦闘中、自身は主動戦法を発動できない。物理系攻撃でダメージを与えるたびに、覇王渡江の発動確率が1.5%/3.0%上昇。この効果は最大5回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    【通常】戦闘開始後4ターン、毎ターン自軍で最小兵力の武将を回復(回復率72.5%/145.0%、知略の影響を受ける)。5ターン目から、毎ターン距離4以内の敵軍で最小兵力の武将に物理系攻撃を行う(ダメージ率70.0%/140.0%)。 【追加】自軍の3武将の陣営が同じ場合、5ターン目から、前衛が5、7ターン目に、中衛が6、8ターン目に味方複数を援護。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

前衛
★5・劉備・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘中、自軍全体が攻撃を受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率34.0%/68.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍3武将が全て異なる系統の兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%/10.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受ける全てのダメージが25.0%/50.0%低下し、中衛が毎ターン始めに与える全てのダメージが20.0%/40.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率20.0%/40.0%)。さらに50.0%の確率でその回のダメージが25.0%/50.0%減少。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
83
攻城
199
コスト
9.5
兵種効果
--
陣営効果
呉陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は孫権, 孫策XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・孫権・呉・弓 (渾水摸魚, 磐陣善守)
中衛:★5・孫策(XP)・呉・騎 (桃園結義, 掠敵之利)
前衛:★5・劉備・蜀・歩 (形兵之極, 健卒不殆)