大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・呂布(S2)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数に兵種の相性を無視した攻撃を2回行う(ダメージ率60.0%/120.0%)。さらに最初に攻撃を受けた敵軍は次ターンの物理系攻撃で与えるダメージが大幅に減少。攻撃ごとの対象は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の物理系攻撃で与えるダメージを4.0%/8.0%増加。この効果は1ターンに1回スタック。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(3)
    兵種
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍全体に物理系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%)。さらにランダムで敵軍単体が、次ターンの物理系攻撃で与えるダメージが大幅に減少。

中衛
★5・孫権・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに回避状態になり、次に受ける2回のダメージが無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理攻撃か策略攻撃のダメージが10.0%/20.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍の最大兵力部隊が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%/30.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理系攻撃か策略系攻撃のダメージを受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    準備1ターン後、敵軍複数を混乱状態にする。2ターン持続。

前衛
★5・張機(XP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍全体が受ける全てのダメージが10.2%/20.4%減少(知略の影響を受ける)。同時に自軍全体がダメージを受けると、50%の確率で一定の兵力が回復(回復率80%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%、知略の影響を受ける)。さらに自身と味方単体が一定の兵力を回復(回復率74.5%/149.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率20.0%/40.0%)。さらに50.0%の確率でその回のダメージが25.0%/50.0%減少。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
97
攻城
171
コスト
9.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は呂布S2, 孫権, 張機XP
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・呂布(S2)・群・弓 (愈戦愈勇, 万箭斉発)
中衛:★5・孫権・呉・弓 (始計, 渾水摸魚)
前衛:★5・張機(XP)・漢・弓 (草木皆兵, 健卒不殆)