大三国志 部隊編成(仮)

現在、保存した部隊編成を一覧表示する機能がありません。 そのため、この部隊編成を記録しておきたい場合は、 以下のURLを記録しておいてください。

習得戦法一覧

本営
★5・沙摩柯・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    40%
    準備1ターンの後、敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率150.0%/300.0%)。さらに敵軍本営に物理攻撃を行う(ダメージ率90.0%/180.0%)。対象は混乱状態になる。1ターン〜2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、初期戦法を発動するたびに40.0%/80.0%の確率で1ターンの準備時間を短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%/15.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    準備1ターンの後、敵軍複数に猛攻を行う(ダメージ率99.0%/198.0%)。さらに対象は知略が25.0%/50.0%低下。1ターン持続。

中衛
★5・姜維(SP)・蜀・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    自軍複数(3)
    確率
    40%
    自軍全体の攻撃、防御、知略、速度が14.6/29.2上昇(知略の影響を受ける)。2ターン持続。さらに味方全体が3回のダメージを受けた際に50%の確率で回避状態になり、そのダメージを無効化。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    確率
    --
    戦闘開始後1、3、5、7ターン目に、自軍全体の弓兵が分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率24.5%/49.0%、知略の影響を受ける)。同時に攻撃が20.0%低下。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    40%
    自身と味方単体の一定の兵力が回復(回復率65.5%/131.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・諸葛恪・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘中、中衛と本営が主動戦法を発動すると、前衛が一定の兵力を回復(回復率150.0%/300.0%)。この効果は武将1人につき最高3回発動。さらに戦闘開始後3ターン、自身が主動戦法で受けるダメージが18%減少(防御の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の防御が14.0/28.0上昇(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率75.0%/150.0%)

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
85
攻城
138
コスト
9
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は沙摩柯, 姜維SP, 諸葛恪
陣営効果
蜀陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は沙摩柯, 姜維SP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・沙摩柯・蜀・弓 (勝兵求戦, 陥敵之謀)
中衛:★5・姜維(SP)・蜀・弓 (鶴翼, 合流)
前衛:★5・諸葛恪・呉・弓 (堅守兵法, 青嚢秘要)